2025-06-14 03:07:33 配信

「イランがイスラエルにドローン攻撃」との報道もイラン側は否定

 イスラエルに空爆されたイランがドローンを発射したとイスラエルのメディアが報じました。イラン側は報道を否定し、「真の報復は近く実行される」としています。

 イランの国営メディアは13日、イスラエルによる攻撃で首都テヘランがある州では78人が死亡したと伝えていて、イランの最高指導者ハメネイ師は報復を宣言しています。

 こうしたなか、イスラエルメディアなどはイランがイスラエルに対して100機以上のドローンを発射したと報じました。

 また、イスラエル軍はイランから発射されたドローンを迎撃したとする映像を公表しました。

 一方、イランメディアは関係者の話として、イランがドローンで反撃したとする報道を否定し、「真の報復は近く実行される」と報じています。

 イスラエルの政府関係者は2週間、イランの報復などに備える態勢を続けるとしていて、軍事衝突の拡大が懸念されます。

トップへ戻る