2026-06-12 12:21:18 配信

サッカーW杯 キャプテン遠藤航が離脱 久保「引っ張ってもらって感謝」

 史上初の3カ国で開催するサッカーFIFAワールドカップ2026がメキシコで開幕しました。

 初戦を3日後に控える日本代表は、キャプテンの遠藤航選手が左足のけがで離脱し、町野修斗選手を追加招集。

 新キャプテンには板倉滉選手が就任します。

 さらに、遠藤選手は自身のSNSで代表引退も発表しました。

 「怪我をしてからここまで、自分にできることは全てやってきたので何も後悔はありません。将来、日本代表がW杯で優勝する瞬間は必ずきます。その瞬間が今大会になるように、日本の力を1つにして挑んでいきましょう!!みんな、やるだけ」などとコメント。

 遠藤選手の離脱を受け、久保選手は…。

久保建英(25)
「遠藤選手に引っ張ってきてもらったことに一選手として感謝したいですし、遠藤選手が今まで作ってきてくれたものに恥じないようなワールドカップにしたい」

トップへ戻る