2026-04-20 02:33:40 配信

米ルイジアナ州で銃撃 子ども8人死亡 容疑者死亡 家庭内トラブルか

 アメリカ南部ルイジアナ州で銃撃事件が発生し1歳から14歳までの子ども10人が撃たれ、8人が死亡しました。

 ニューヨーク・タイムズなどによりますと、19日午前6時すぎ、ルイジアナ州シェリーブポートで銃撃事件が起きたと通報がありました。

 警察官が駆け付けると3つの住宅が犯行現場となっていて、1歳から14歳までの子ども10人が撃たれ、8人が死亡しました。

 容疑者は車を奪って現場から逃走し、追跡した警察官に撃たれて死亡しました。

 警察は「事件は家庭内のトラブルが原因のようだ」「発砲した人物は一人だけだと考えている」と説明しています。

 撃たれた子どもの中には容疑者の親族も含まれているということです。

 シェリーブポートの市長は「これまでで最悪の悲劇だ」と犠牲者を悼みました。

トップへ戻る