2025-12-20 15:36:12 配信
車が特急電車と衝突し炎上「自動車内に人影らしきもの」との情報も 京都・精華町
京都府精華町の近鉄京都線の踏切で、特急電車と車が衝突する事故がありました。「自動車内に人影らしきものがある」という情報があります。20日午前11時1分ごろ、近鉄京都線の狛田ー新祝園間の踏切で、京都発橿原神宮前行きの4両編成の特急と車が衝突しました。
映像によりますと、車は特急に押し出されるようにして駅のホームの端で停車し、大破・炎上しました。
特急電車の運転席部分も焼けました。
消防によりますと、この事故で「自動車内に人影らしきものがある」という情報があるということです。
また近鉄によりますと、車は反対側の線路の急行にも接触しましたが、特急・急行とも乗客乗員にけが人はいないということです。
近鉄京都線は午後1時現在、新田辺ー高の原間の上下線で運転を見合わせていて、再開の見込みは立っていないということです。
LASTEST NEWS
