2026-06-27 20:15:09 配信
波瑠「私の推し活です」、夢中になるキュンキュンの被写体とは?<芸能動画>
女優の波瑠が、最近の“推し活”事情を明かした。夏も間近の昨今だが、夏の恒例といえば?の質問に波瑠は「私は下町育ちなので、夏のお祭りには思い出が結構あるんですけども、必ず行く縁日があったりします。甥(おい)っ子と姪(めい)っ子の幼稚園の行事で盆踊りをやっているんですけれども、それを見に行って、小さな子達が覚えた盆踊りを披露するのを見るのが私の最近の推し活です。キュンキュンします!止まらないです、シャッターを押す手が」とうれしそうに伝えた。そんな波瑠は「特別企画『夏のアートアクアリウム2026―金魚と巡る、日本の夏―』開催記念イベント」に、朝顔柄の浴衣姿で登場。今月17日に誕生日を迎えた波瑠は、会場で人気の“金魚みくじ”を引くことに。「誕生日を迎えて初めての運試し」は「中吉」の結果に。「早寝早起きを心がけましょう」と書かれており、「私、大変寝坊助でございまして、ちょっと頑張りたいと思います」と照れ笑いだった。本展には「うまくいったら推しを連れてまた来たいと思います!」と“推し活”にいそしみつつ「ぜひ、たくさんの人が来る展示になったらいいなと思います」とPRした。金魚が泳ぐ水槽作品を、光・香・音で演出する没入型エンターテインメント。今年は金魚と日本画がコラボした「金魚屏風の間」など三つの新作がお披露目される。
東京・銀座三越のアートアクアリウム美術館GINZAにて、9月30日まで開催。
※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
LASTEST NEWS
