2026-04-26 16:36:36 配信
停戦延長中のレバノンで6人死亡 ヒズボラもイスラエル軍の車両に“報復攻撃”
イスラエルと停戦延長中のレバノンにイスラエル軍の攻撃があり、6人が死亡しました。レバノンを拠点とする親イラン武装組織「ヒズボラ」も応戦しています。レバノンの国営メディアによりますと、イスラエル軍は25日、レバノン南部各地を攻撃し、少なくとも6人が死亡しました。
イスラエル軍はヒズボラの戦闘員を標的にしたと主張しています。
イスラエル首相府は25日、声明で「ネタニヤフ首相がイスラエル軍に、レバノンのヒズボラへの攻撃を強化するよう指示した」と発表していました。
一方、ヒズボラもイスラエルによる攻撃の報復として、レバノン南部でイスラエル軍の車両を標的にしたと明らかにしました。
イスラエルとレバノンについては、アメリカのトランプ大統領が23日、3週間停戦を延長することで合意したと発表しましたが、双方が「停戦合意違反」を主張するなど緊張が続いています。
LASTEST NEWS
