2026-04-21 19:14:08 配信
人型ロボ“人間の記録”超え マラソン大会で“まさか!?”
中国・北京で開かれた人型ロボットによるハーフマラソン大会。多くの市民ランナーが競技そっちのけで見守るなか、100体を超えるロボットがタイムを競いました。
優勝したロボットのタイムは50分26秒。これは3月にウガンダの選手が樹立した人間の世界記録を大幅に上回るものです。
去年の第1回大会では、優勝タイムは2時間40分42秒。ほとんどのロボットが完走もままならない状況でした。
それからわずか1年で大きな進歩を遂げたロボットたちですが、アクシデントは今回も…。
ゴール直後に倒れ込むロボットも続出。人間のレースさながら、担架で運ばれる様子が見られました。
LASTEST NEWS
