2026-03-10 14:09:23 配信

週4600億円の経済損失と推計 イランと戦闘続くイスラエル

 イランとの戦闘が長期化する懸念があるなか、イスラエルの経済損失は週におよそ4600億円だと推計されています。

テルアビブ証券取引所 経済部門責任者 ロン・クライン氏
「この戦争は世界的に影響がある、市場の価格も下落する。残念ながらイスラエルは戦闘や軍事作戦に慣れてしまっている」

 イスラエルでは戦闘が始まって以降、日常生活が制限される日々が続いています。

 学校の休校や予備役の動員など戦闘が継続した場合、経済損失は1週間あたり90億シェケル=およそ4600億円になるとの推計をイスラエル財務省が発表しています。

 戦闘の長期化で損失がさらに膨らむとの試算も出ています。

トップへ戻る