2025-12-20 05:20:22 配信
エストニア「ロシア隊員が越境」 動画公開 国境沿いに防御施設600カ所設置へ
バルト三国のエストニアは、隣国ロシアの国境警備隊員が許可なくエストニア領内に侵入したと発表しました。公開された動画では、エストニアとロシアの境界のナルバ川沿いを3人の人物が歩く様子が確認できます。
エストニア外務省は17日、これらの人物をロシアの国境警備隊員と特定し、許可なくエストニア領内に侵入したと発表しました。
エストニア駐在のロシアの臨時大使を外務省に呼び出し、説明を求めるということです。
エストニアではロシアの脅威に対する警戒が高まっていて、国境付近で防御施設の建設が進められています。
エストニアの政府機関、防衛投資センターによりますと、2027年末までに最大600カ所設置する計画だということです。
LASTEST NEWS
