2026-06-19 11:00:13 配信

【速報】伊豆諸島・利島で貨物船が座礁 大阪から東京に航行中 乗組員17人にけがなし

 伊豆諸島の利島で大型貨物船が乗り揚げ座礁しました。乗組員17人は全員日本人で、けがはないということです。

 19日午前4時前、「大阪から東京に向けて航行中、利島に乗り揚げた」と貨物船の乗組員から通報がありました。

 下田海上保安部によりますと、貨物船は乗用車などを積んでいて、重油の流出もないということです。

 乗組員17人は全員日本人でけがをした人はいません。

 座礁した貨物船は、自力で移動することは難しく、貨物船を所有する海運会社が船を引き出すためサルベージ会社を調整中だということです。

 海上保安本部は、当時の天候や波の高さなど座礁に至った原因を調べています。

トップへ戻る