2026-04-10 18:40:02 配信

採用面接は午前~夕方まで…無理やりキスか 会社役員の男(46)逮捕

 逮捕された堀真幸容疑者(46)です。自分が代表を務める会社内で、採用面接に訪れた女性にキスなどをした疑いが持たれています。

 面接は1対1で、午前中に始まり、中断を挟んで夕方まで続いたといいます。

 午後になると、堀容疑者は女性に1000円を渡し…。

堀容疑者→女性(30代)
「喉が渇いた。缶ビールを買ってきて。自分も好きなお酒を買ってきていいよ」

 女性が缶ビールとハイボールを買って戻ると…。

堀容疑者
「営業していると思われると困る」

 と言って部屋の電気を消し、鍵を掛けたうえで女性の隣に座り、キスをしたり体を触ったりした疑いです。

 抵抗する女性に堀容疑者は…。

堀容疑者→女性
「他にも面接している人がいる。採用するかは最終的に俺が決める」

 女性は…。

被害女性
「面接中の飲酒に違和感を覚えたが、内定したのだと思い込み指示に従った」

 事件は面接終了後、女性が通報したことで発覚しました。堀容疑者は黙秘しています。

トップへ戻る