2026-03-25 12:20:30 配信
東京大学 安田講堂で卒業式 総長「地に足着け歩みを進めて」
東京・文京区にある東京大学で卒業式が開かれ、学生らが新たな門出を迎えました。「あっという間の4年間だった。たくさん恩恵を受けてきた側だった分、少しでも社会や周りに還元できれば」
「コンサル(に就職する)。生産やマーケティングの側面から日本の経済を盛り上げていく(仕事がしたい)」
「きちんと卒業できてうれしいです」
「5年かかったので。修士はマダガスカルに渡航して、長期滞在して、稲作の研究する」
25日午前9時から始まった卒業式に、学生らがスーツや袴姿で出席しました。
藤井輝夫総長は「対立と分断の時代における創造的地球市民の担い手として地に足を着け歩みを進めてほしい」とはなむけの言葉を贈りました。
LASTEST NEWS
