2026-01-20 14:07:16 配信

前橋で住宅など6軒燃える火事 公園の草から出火 今季最強の風にあおられ延焼

 前橋市の公園で草が燃える火事が起き、住宅など6軒に延焼しています。

 20日午前10時半ごろ、前橋市富士見町で「下草が燃えている」と119番通報がありました。

 公園の土手に生えている草から火が出て、ポンプ車など19台で消火活動にあたっていますが、火は強風にあおられ、公園の南側にある住宅や倉庫など6軒に燃え移りました。

 これまでのところ、この火事によるけが人や逃げ遅れた人の情報は入っていません。

 警察は周辺の住民に避難を呼び掛けています。

 前橋市では、明け方から乾燥注意報と強風注意報が発表されていて、正午までの最大瞬間風速は21.7メートルで、今シーズンで最も強かったということです。

トップへ戻る