2025-07-23 09:52:33 配信
市議会が百条委出頭を請求 学歴詐称疑惑の静岡県伊東市長に 卒業証書提出は拒否

伊東市議会 中島弘道議長
「証人としてあなたの出頭を求めることになったので、出頭されるよう請求します」
22日、静岡県伊東市議会の議長らは、田久保市長に25日に開かれる百条委員会への出頭請求書を手渡しました。
田久保市長
「ちゃんと見させていただいて、内容を検討させていただきたい。今受け取ったばかりですので、すみません、失礼いたします」
田久保市長は、百条委員会から求められた卒業証書の提出を刑事告発を理由に拒否しています。
中島議長
「出頭拒否は考えておりません。そんなことしたら、伊東市民全体で本当に許せないことだと思っている」
(「グッド!モーニング」2025年7月23日放送分より)
LASTEST NEWS