2025-07-01 18:13:24 配信

19歳女性“殺害容疑”逮捕の男 “交際を始めたばかり”か

 19歳の女性が殺害された事件。逮捕された交際相手の男は、この春に交際を始めたばかりだったといいます。

■“交際を始めたばかり”でなぜ…20歳男逮捕

 亡くなった東川千愛礼さん。なぜ事件が起きたのか、近所の人も驚いています。

東川さんを知る人
「びっくりした。まさか…と思った。いい子だった。出会うと、あいさつをしよった。明るい子だった」

 逮捕されたのは交際相手の男でした。

 東川さんを刃物で刺して殺害した疑いで1日朝に送検された安藤陸人容疑者(20)。警察の調べに対し、容疑を認めています。

 自宅の玄関先の廊下で胸に刃物が刺さった状態で見つかった東川さん。安藤容疑者は東川さんの自宅の台所にあった包丁で犯行に及んでいたとみられることが分かりました。

 死因は胸を複数回、刺されたことによる出血性ショックで、顔にも殴られたとみられる複数のあざが確認されました。

 警察は安藤容疑者に強い殺意があったとみています。

 安藤容疑者の祖母によりますと、2人は今年の春から交際を始めたということです。

安藤容疑者の祖母
「ショックでショックで、なんでこんなことになってしまったのか、それが聞きたいです。相手の人には本当に申し訳なくて、どんなに責められても仕方ないですよね。大事な娘さんを奪ってしまったんですもの」

 警察はトラブルの原因を調べています。

トップへ戻る