2025-06-27 22:50:25 配信
病院に居座り続けたか 78歳の患者の男逮捕 「耳鼻科を受診したい」と6時間超

横須賀市の78歳の男は6月27日午後4時半ごろから5時ごろまで「横須賀市立総合医療センター」の「救急外来診察室」から立ち退かず、居座った疑いが持たれています。
警察によりますと、男は当日の午前11時ごろに腰の痛みを訴えて救急搬送されましたが、処置が終わった後に耳鼻科を受診したいと言い出しました。
駆け付けた警察と病院の職員がストレッチャーの上に横になった状態で居座りつづけた男に「退去して下さい」と何度も警告をしたものの、「うるさい」などと応じなかったため、警察が午後5時ごろに現行犯逮捕しました。
取り調べに対して「この病院は午後5時15分まではいてもいいのだ」と容疑を否認しています。
病院には当時、耳鼻科の医師がいましたが、診察対応ができなかったということです。
LASTEST NEWS