2025-06-25 18:06:32 配信

不明の4歳児か 防犯カメラに 懸命の捜索きょうも 北海道 旭川市

 防犯カメラに、家を出た直後と見られる男の子の様子が映っていました。

 自宅近くの防犯カメラの映像です。男の子は小走りで公園を出て、そのまま画面から消えました。家を気にしたのか、走りながら後ろを振り返っています。

男の子の母親
「ここですね…」

 23日朝、目を離した隙に、男の子は窓から外に出たといいます。

男の子の母親
「(Q.窓は当時開いていた?)開けちゃったんです。自分で。鍵かけてても、そこからすっと手を入れて開けちゃう」

 そして、すぐ近くの公園で目撃されています。

男の子の母親
「(Q.あの公園は通る?)しょっちゅうですね」
「(Q.遊びに行ったり?)はい。そこばかり」

 そして、同じ公園の出入り口で、行方不明になっている男の子が一人で歩いているのを防犯カメラが捉えていました。特徴的な門柱が防犯カメラに映り込んでいました。小走りの男の子の両脇に見えます。

 映像を見た母親は…。

男の子の母親
「(息子に)間違いなかった。上が黒い服。チップとデールの…」

 黒っぽいTシャツ。下半身は紙おむつに裸足だった、という母親の話とも矛盾はないようです。

男の子の母親
「顔も全部、雰囲気も、着ている服も全部一致している。歩き方とか、裸足だったので」

 男の子のものとみられる紙おむつが見つかった石狩川。重装備の捜索隊が河川敷に下りて行きました。

 水に浸かり、川の中を調べる捜索隊。男の子がいなくなって、丸2日以上が経過しています。

男の子の母親
「(Q.捜索続いているが、お母さんとしては…)一刻も早く…」

トップへ戻る