2025-09-19 14:13:00 配信
ビール大手が相次いでノンアル発売 強化の背景は

アサヒビールは、ノンアルコールカクテルの「ウィルキンソン タンサン タグソバー」を17日から販売しています。
この商品は過去に「アサヒ飲料」から販売していましたが、アルコールを飲まない層にターゲットを絞り、「酒の代わりに飲む商品」として味わいやパッケージを変えて売り出します。
サントリーは、24日からノンアルコールビール「ザ・ベゼルズ」を販売します。
将来的に縮小していくとみられる酒類市場と比べ、まだ規模は小さいものの成長を続けるノンアル市場を強化し、幅広い層をつかみたい考えです。
キリンビールは、ノンアルコールビール「ラガーゼロ」を30日に発売します。
消費者の健康志向の高まりを受け、ヘルスケア事業に力を入れるキリンは、「脱・アルコール」を掲げてノンアルに力を入れます。
LASTEST NEWS