COMPANY INFORMATION

企業情報

放送番組審議会

 

番組を適正に放送するため、審議会を毎月開催しています。

「番組審議会」とは

放送番組審議会は、放送法に定められた機関で、番組内容の充実・向上を目指すことを目的に、それぞれの放送事業者が設置しています。審議会のメンバーは学識経験者などによって構成され、必要に応じて開催します。
福島放送では、原則毎月1回開催して、自社制作番組などに対するご意見や答申をいただいております。

第422回福島放送番組審議会

開催日

2025年10月29日(水) 午前11時00分

会場

福島放送本社 (郡山市桑野4-3-6) 役員会議室

議題

もっと、わくわく!KFBまつり2025

議事内容

10月29日(水)午前11時00分から、福島放送本社において第422回福島放送番組審議会が開催されました。
今回は、10月4日に放送された『 もっと、わくわく!KFBまつり2025 』について合評しました。
この番組は、郡山市で3日間行われたKFBまつり2日目の今月4日に会場の各ブースなどの見どころを生中継で紹介したものです。
委員からは「わくわく感につながるオープニングだった」「知る機会が少ない情報が盛り込まれた良いリポートだった」などの意見が出された一方、「生中継ならではの慌ただしさなどが視聴者に伝わってしまう内容だった」といった指摘もありました。

次回は、11月26日(水)午前11時00分から福島放送本社で開催します。


●[出席委員6名]
五十嵐 陽委員長、菅波 香織委員、上野 和枝委員、
大月 規義委員、佐藤 久美委員、新城 猪之吉委員

●[福島放送]
古川 伝 代表取締役社長、神戸 久 常務取締役
廣瀬 聡 取締役報道制作局長、宮川 晋 報道制作部長
佐々木 瑠偉 報道制作部員

トップへ戻る