COMPANY INFORMATION

企業情報

放送番組審議会

 

番組を適正に放送するため、審議会を毎月開催しています。

「番組審議会」とは

放送番組審議会は、放送法に定められた機関で、番組内容の充実・向上を目指すことを目的に、それぞれの放送事業者が設置しています。審議会のメンバーは学識経験者などによって構成され、必要に応じて開催します。
福島放送では、原則毎月1回開催して、自社制作番組などに対するご意見や答申をいただいております。

第423回福島放送番組審議会

開催日

2025年11月26日(水) 午前11時00分

会場

福島放送本社 (郡山市桑野4-3-6) 役員会議室

議題

クイズ!ふくしまのイッピン

議事内容

11月26日(水)午前11時00分から、福島放送本社において第423回福島放送番組審議会が開催されました。
今回は、11月19日に放送された『 クイズ!ふくしまのイッピン 』について合評しました。
この番組は、県内のあまり知られていないおいしいものをクイズを交えて紹介する1時間のバラエティです。
委員からは「取り寄せ価格だけでなく店頭での価格を知りたかった」「クイズが難しすぎた」などの意見が出された一方、「商品を紹介するだけでなく作り手のストーリーや背景があったのが良かった」といった指摘もありました。

次回は、1月28日(水)午後4時00分から福島放送本社で開催します。


●[出席委員6名]
五十嵐 陽委員長、三瓶 千香子副委員長、菅波 香織委員、
上野 和枝委員、大月 規義委員、新城 猪之吉委員

●[福島放送]
古川 伝 代表取締役社長、廣瀬 聡 取締役報道制作局長、
宮川 晋 報道制作部長、松井 久貴 報道制作部次長

トップへ戻る