ふるさと小包 県産モモの第一便が出発

2026/7/22 19:33
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

ふるさと小包 県産モモの第一便が出発

根本晃希「県産モモを代表するあかつき。ここからでも甘い香りが伝わってきます。この中でもえりすぐりのあかつきが全国へ発送されます」

12日から全国に発送されるのは、伊達市で取れたモモ「伊達の蜜桃」です。「伊達の蜜桃」は県産モモの主力品種「あかつき」のうち、糖度、大きさ、色など一定の基準を満たした高品質なモモで、天候に恵まれたこともあり発送が当初の予定より1週間ほど早まりました。JAふくしま未来によりますと、2026年のあかつきは2025年ほど気温が上がりすぎず、適度な雨も降ったことから大きさや風味など、「最高」と太鼓判を押します。

JAふくしま未来 三津間一八代表理事組合長「刺すような暑さの中モモ取りをやっております。皆さんもその思いを感じて食べていただければありがたいなと思っております」

発送の申し込みは8月25日まで郵便局の窓口などで受け付けています。

最新ニュース

全国ニュース