JFA田嶋氏のFIFA会長選出馬 欧州の反応 英紙「UEFAの承認得ているとみられる」

2026/11/5 22:14
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア
JFA田嶋氏のFIFA会長選出馬 欧州の反応 英紙「UEFAの承認得ているとみられる」

 田嶋氏がFIFAの会長選に立候補を表明したことについてサッカーの本場・イギリスのメディアの反応です。

 有力紙「ガーディアン」は「田嶋氏は広く尊敬されているので立候補は認められるだろう。UEFAの承認も得ているとみられる」と報じてます。

 そのうえで、「UEFAは、ヨーロッパがサッカー界を支配しているという反感を意識して、ヨーロッパ以外の候補者のほうが有利と判断した可能性がある」としています。

 一方、イギリス最大のスポーツラジオ局「トークスポーツ」のコメンテーターは「田嶋は知名度が低い、立候補するべきなのはベンゲルだ」という発言も出ています。

 ベンゲル氏はイギリス・プレミアリーグアーセナルの元監督で無敗優勝もなしとげた名将です。

画像:ガーディアンから

関連タグ
国際
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース