尚志高校 期待の新星がいわきFCへ! U-17日本代表経験も

2026/11/4 18:46
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

いわきFCに来年、尚志高校から期待の新星が加わります。

「ワールドカップで佐野海舟選手が決めたようにボールを奪ってから自らゴールを決めるのが理想的な形だったのでそういうところを意識していきたい」

こう語るのは、尚志高校3年の星 宗介(ほし そうすけ)選手。

世代別の日本代表にも選ばれる実力者で、先日行われた全国高校サッカー選手権 福島県大会でチームの6連覇を支えた一人です。

【尚志高校・星 宗介選手】
「プロという幼い頃の夢をいわきFCさんという素晴らしいチームからスタートできることを大変うれしく思います」

チームを指揮する田坂監督も期待を寄せます。

【いわきFC・田坂 和昭監督】
「ボールを奪う部分がかなりマッチしていると思います」
「他のチームも早い段階で声を掛けていたが、いわきFCパークの施設を見せて(笑)」
「ここで成長してキャリアを伸ばすためにやった方がいいと」

【尚志高校・星 宗介選手】
「感動と勇気を与えられるように、自分が走って戦って、福島のために自分が何か出来ることがあればいいなと思って」

一方、3年・寺田 悠真(てらだ ゆうま)選手はJ1・浦和レッズへの加入が決定しました。

【尚志高校・寺田 悠真選手】
「幼いころから夢見ていたステージでビッグクラブでスタート出来ることを嬉しく思う」
「いち早くチームに貢献出来る選手になりたい」

最新ニュース

全国ニュース