「未明のクレーン男」室外機窃盗か 「ユニック車」で業務用狙う 類似被害は30~40件

2026/9/10 22:48
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア
「未明のクレーン男」室外機窃盗か 「ユニック車」で業務用狙う 類似被害は30~40件

 千葉県の葬儀場から室外機を盗んだとして会社員の男が逮捕されました。男はトラックについたクレーンを使っていたとみられ、警察は「未明のクレーン男」と呼び捜査していました。

 五十嵐利光容疑者(41)は先月2日深夜、大多喜町にある葬儀場で業務用の室外機3台105万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

 警察によりますと、近隣では先月上旬に業務用室外機を狙った窃盗が相次いでいました。

 防犯カメラの捜査などから青色の「ユニック車」が容疑車両として浮上し、警察が「未明のクレーン男」と呼んで捜査を続けていました。

 取り調べに対して五十嵐容疑者は「私のやったことに間違いありません」と容疑を認めていて、生活費のためだったと供述しているということです。

 警察はいすみ市や野田市、勝浦市などで同様の被害を30件から40件ほど把握していて、いずれも五十嵐容疑者による犯行とみて捜査しています。

関連タグ
社会
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース