甲子園16強の東日大昌平 初戦の相手は 秋の県大会組み合わせ決定

2026/9/9 18:06
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

2027年春のセンバツにつながる、秋の高校野球県大会の組み合わせが決まりました。

県大会には、各支部の予選を勝ち抜いた31校と、夏の甲子園に出場した東日本国際大学付属昌平のあわせて32校が出場します。

6大会連続の優勝を狙う聖光学院は、1回戦で小高産業技術と対戦。

そして、夏の甲子園でベスト16に輝いた昌平は、1回戦で田村と対戦します。

【東日本国際大学付属昌平 豊田直樹 部長】
「まだまだ基礎練習とか基本的な所を徹底してやっている所なんですけど、一人一人3年生の良い所を引き継いで、何とか準決、決勝まで残って、東北大会の出場権をしっかりつかみ取りたいなと思う。」

一方、2026年の夏の大会で初のベスト8に進出した安積黎明は、いわき湯本と対戦します。

秋の県大会は、9月17日に開幕します。

KFB福島放送では、26日に予定されている準決勝と、27日の決勝、三位決定戦を、KFBのホームページとKFBアプリでライブ配信します。

最新ニュース

全国ニュース