福島県内で局地的な大雨 土砂災害に注意

2026/9/2 15:42
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

県内は大気の状態が非常に不安定となっていて、局地的に大雨となる所がある予想で注意が必要です。

こちらは午後1時半ごろ、郡山市の情報カメラで撮影した映像です。

画面全体が白っぽくなり、先が見えなくなるくらいの横殴りの雨が降っていました。

福島地方気象台によりますと、2日は暖かく湿った空気や日中の気温上昇により、大気の状態が非常に不安定となっていて、局地的に大雨となる所もある予想です。

飯舘では、午後2時半までの1時間に28・51ミリの雨が降りました。

3日午後3時までに降る24時間降水量は、多い所で会津で100ミリ、中通りと浜通りで80ミリと予想されていて、気象台は土砂災害などに注意するよう呼び掛けています。

最新ニュース

全国ニュース