「聖闘士星矢」作者の会社 “46億円超”横領被害訴え提訴
2026/9/2 14:38人気マンガ「聖闘士星矢」などの作者、車田正美さんの会社が46億円余りの横領被害に遭ったとして、元スタッフの男性らに賠償を求める裁判を起こしました。
車田正美さん 「本当に信じられなかった。当初はその気持ちが強い。なんでなんだと」
訴状などによりますと、車田正美さん(72)が代表を務める会社は、2018年から2024年までの間に会社の経理などを担当していた男性に預金口座から無断で男性の口座に送金されるなど、46億8000万円余りを横領されたということです。
これまでに18億円は回収できましたが、残りの28億9000万円余りの賠償を求めて、2日、元スタッフの男性や男性の会社などを相手取って裁判を起こしました。
車田さんは会見で「どうしようもなく、やるせない」と話しました。
関連タグ
社会




