ANNOUNCER BLOG

アナウンサーブログ

2023-08-29

初めてのドキュメンタリー制作

この度、初めて15分番組を制作しています。これまでは7,8分ほどの報道特集が最長でした。



内容は前回のブログでも書いた、いわき市中之作の港で遊ぶイベントを企画した人についてです。

中之作はここにしかない雰囲気をもつ素敵な港町です。
写真も付けて前回のブログでも紹介しているのでぜひ目を通していただけるとうれしいです!
    ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
https://www.kfb.co.jp/ana/umada/20230623.html

 

イベント当日には、普段は静かな港の海の中で
子供たちの楽しそうな声が響き、大人も一緒に遊ぶ姿がありました。

その姿は眩しくて、「きっと彼らの心のどこかに一生残り続ける経験なんだろうな」と思うとその時間が愛おしく思えました。
いえ…正直に言うと羨ましかったのかもしれません(笑)

イベントの後、取材した方は「これがこの町の本来の姿だったんだよ」と微笑みました。

ただ、そんな素敵な時間までには困難もありました。
中之作という港町での暮らしがいつまでも続くようにと思いが込められたイベントまでを追っています。

『ふくしまをみつめて』9月10日㈰午前10時35分~です。
ぜひご覧ください。

 

公式SNS一覧

Facebook Twitter Instagram YouTube