ANNOUNCER BLOG

アナウンサーブログ

2023-06-23

今年の夏の楽しみ

梅雨空が広がる今日この頃、タチアオイは次々と花を開かせていますね。


タチアオイと言えば、白やピンクといったイメージがありますが…
先日、シックな深い赤に出会いました!

thumbnail_image1.jpg1


出会ったのは、いわき市小名浜から5キロほど離れたところにある中之作という小さな港町です。

営まれている生活の空気感や、流れる時間…
私にとってはどれも普段の生活とは違うものなのに、どこかほっとするような温かみがある場所です。



thumbnail_image0 (1).jpg2

 


ここには4月から取材をさせていただいている方がいます。

「子たちに港ならではの暮らしを楽しみながら育ってほしい」

そんな思いを込めて、港を活用した【海遊び】を今年の夏に企画しているようです。

 

イベントの実現には、地域の方の理解や様々な手続き、徹底的な安全管理も必要で、決して思い付きだけで容易に実施できることではありません。

ただ、その方はいつもイキイキとした表情で話をしてくださいます。

その目を見ていると、この港の海辺にどんな光景が広がり、どんな声が響くのか、こちらもどんどんワクワクとさせられます。


仕事ですが、この取材に行くのが今年の夏の楽しみの1つになっています。

皆さんには、どんな夏の楽しみがありますか?

公式SNS一覧

Facebook Twitter Instagram YouTube