アジアパラ大会でも国歌など取り違え 台湾、モンゴルなのにイラン、中国なのに韓国

2026/10/22 10:05
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

 名古屋市の広沢一郎市長は21日、19日にアジアパラ大会で国歌の取り違えが発生したことを明らかにしました。

 パラテコンドーの表彰式で台湾の男子選手、モンゴルの女子選手の時にともにイランの国歌が流れたほか、シッティングバレーボールの中国対イランの試合前には、中国ではなく、韓国の国歌が流れたということです。

「再度こういうトラブルが起きたのは、繰り返しなので、いただけない。選手・関係者の皆さんに申し訳ないことをした」

(「グッド!モーニング」2026年10月22日放送分より)

関連タグ
社会
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース