トランプ氏 ウクライナによるロシアの製油所攻撃を改めて非難
2026/10/19 11:36アメリカのトランプ大統領はウクライナのゼレンスキー大統領がロシアの製油所を攻撃していることを改めて非難しました。
トランプ大統領は18日、自身のSNSで、ウクライナのゼレンスキー大統領がアメリカや世界の軽油市場に深刻な打撃を与えることを分かったうえでロシアの製油所への攻撃を続けていると非難しました。
一方、ロシアについては安価で大量の軽油を世界中に届けていると評価しました。
ゼレンスキー大統領 「もしアメリカがプーチンを支持するとしたら、信じがたいことだ。歴史的な過ちであり、大きな悲劇だ」
一方、ゼレンスキー大統領は18日、NBCテレビのインタビューで、アメリカがロシアのプーチン大統領の味方に付くとなれば「歴史的な過ちになる」と指摘した一方、トランプ大統領を「信頼している」と述べました。
関連タグ
国際




