ボージョレ・ヌーボー第1便 羽田空港に到着 価格は3年連続据え置き

2026/9/28 11:20
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

 11月に解禁予定のボージョレ・ヌーボーが到着しました。

 サントリーが扱う今年のボージョレ・ヌーボーの第1便は28日午前5時半ごろ、パリから到着しました。

 産地のフランスで春と夏の気温が高くなったことなどから収穫量は減った一方でブドウの成熟度は高くなっているということです。

 また、熱波で成熟が急速に進んだことにより、収穫が例年より2週間ほど前倒しになりました。

 解禁日が11月の第3木曜日と定められた1985年以来、最も早く日本に到着したということです。

サントリーワイン部 佐藤夢木さん 「(約1カ月半後には)解禁したばかりの旬の果実の味わいと香りをご賞味いただければと考えております」

 ボージョレ・ヌーボーは今年11月19日午前0時に解禁される予定で、価格は3年連続で据え置くということです。

関連タグ
経済
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース