東京都がニューヨーク大学と合意書締結 都内に新キャンパス誘致へ 武蔵村山市が候補
2026/7/15 12:28
東京都の小池知事は、アメリカ・ニューヨーク大学のキャンパスを都内に誘致することを検討する合意書を交わしました。
ニューヨークを訪問している小池都知事は、14日、ニューヨーク大学を訪れ、交流や協力についての合意書を交わしました。
東京都によりますと、合意書は学術研究などに関する定期的な意見交換をすることや、ニューヨーク大学の留学プログラムを都内でも受け入れられるよう検討することのほか、都内に新しいキャンパスを誘致するよう検討を進めることが盛り込まれています。
その候補地の一つとして今後、多摩モノレールの延伸などで発展が期待される武蔵村山市があがっているということです。
小池都知事は「グローバルな視点で一致するため、今後連携協力を深めていく」としています。
関連タグ
社会




