北海道 稚内沖ゴムボート転覆 1人死亡 ナマコ密漁の疑いで6人逮捕

2026/7/15 12:05
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

 北海道稚内市沖でゴムボートが転覆し1人が死亡した事故で、警察はボートに乗っていた男ら6人をナマコ密漁の疑いで逮捕しました。

 逮捕されたのは、自称・札幌市南区の無職、田井中健容疑者(53)と、同じく札幌市豊平区の無職・圓子勝好容疑者(60)ら6人です。

 6人は共謀のうえ13日午後9時ごろから14日午前1時15分ごろまでの間、北海道・稚内市沖でナマコを密漁した疑いが持たれています。

 付近の海岸では14日午前1時すぎ、逮捕された男らが乗ったゴムボートが転覆し60代の男性1人が死亡する事故があり、事件が発覚しました。

 警察によりますと、ダイビングに使う空気ボンベおよそ10本を押収したということです。

関連タグ
社会
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース