小学校教師がコンビニ店から商品だまし取ったか 支払い済ませたと装い… 埼玉県警
2026/7/1 20:56
キャッシュレス決済で支払いを済ませたと装い、コンビニ店から商品をだまし取ったとして小学校教師の男が逮捕されました。男はだまし取った商品を販売していたということです。
千葉県の私立小学校の教師・西口哲也容疑者(54)は1月、さいたま市のコンビニ店でキャッシュレス決済で支払いを済ませたと装い、イヤホンなどをだまし取った疑いが持たれています。
警察によりますと、西口容疑者は決済の直前に「郵便局はどこにあるか」などと店員に話し掛けて気をそらすことで支払いが完了していると装っていました。
西口容疑者はだまし取ったイヤホンをフリマサイトで販売していたということです。
「小遣いほしさやスリルを味わいたかった」などと容疑を認めています。
さいたま市内の別の店舗でも同様の被害が確認されていて、警察は西口容疑者が関与しているとみて調べています。
関連タグ
社会




