2026-06-09 配信

妻の口を濡れタオルで塞ぎ殺害しようとした疑い 容疑者は過去にも虐待トラブル(福島)

濡れたタオルで妻の口を塞ぎ殺害しようとした疑いで逮捕された男は、過去に妻とトラブルになり警察が高齢者虐待事案として対応していたことが分かりました。

警察によりますと、9日送検された中村慎一郎容疑者(64)は6月1日、福島県田村市内の林道に停めた車の中で、70代の妻の口を塗れたタオルで塞ぎ、殺害しようとした疑いが持たれています。

これまでの調べに中村容疑者は「将来を悲観した」などと供述していて、過去には妻とトラブルになり、通報を受けた警察が虐待事案として対応に当たったということです。

乗っていた車の中からは複数枚のタオルが見つかっていて、警察が事件の経緯を詳しく調べています。

トップへ戻る