2026-01-09 配信

「オファーはショートメールで…」 キングカズ 福島ユナイテッドFC入団会見(福島)

福島ユナイテッドFCに期限付きで移籍した、キングカズこと三浦知良選手の会見が都内で開かれました。会見では福島での活躍も誓っていました。
多くの報道陣が集まる中、スーツ姿で会見にのぞんだ三浦知良選手。「加入が決まり、とても興奮しております。そして、またここでチャレンジできることを幸せに思います」と今の気持ちを話しました。
次のシーズンから福島ユナイテッドFCでプレーする三浦選手。移籍のきっかけとなった連絡は、ショートメールだったということですが…
「『福島ユナイテッドでプレーしてもらえないか?』という文面があったんですけど、最初ちょっと意味が分からなくて、これはオファーなのかなゲストプレイヤーとか、何かあるのかなとか本当にそういうふうに思って疑ってましたね。でもオファーでした。」と驚きの裏話も披露しました。
2月で59歳となる三浦選手。Jリーグの復帰は5年ぶりです。
「Jリーグのレベルでどのくらい今、自分ができるかというのはまだ本当に分かりません。チームの練習にコミットさせて二月の開幕が迎えられたらいいなと思っています」と心境を語りました。
様々なチームでプレーをしてきた中、福島を拠点にプレーするのは初めてです。
「サッカー界みんなで今でも復興支援を続けている姿を見てきたので、福島に住むようになればそういう活動もチームのみんなと一緒にやっていければいいなと思います。」と意気込みを語りました。
9日の会見で三浦選手は背番号11のユニフォーム姿も披露。10日からチームの練習に合流する予定です。

トップへ戻る