2025-09-29 配信

いわきFCの試合に合わせて限定クラフトビールを販売…気になるその味は(福島)

27日のホーム戦では惜しくも敗れた「いわきFC」ですが、試合前の会場では限定のブルーベリービールが販売されていました。

ビール大好きな遠藤百恵記者もうなった「ブルーベリービール」。

手掛けた三戸大輔さん(いわき市出身)は、浜通り唯一のクラフトビール醸造所「サンディー・ブルワリー」を市内に開設し、醸造を開始したばかりなんです。

オーストラリアでビール造りのおもしろさを知った三戸さんは、すぐに「ビールの本場ドイツで修業したい」と思いベルリンへ出発。
1年ほどビール造りの修業をし、帰国後は広島県の醸造所で起業の仕方と技術を教わったそうです。

どんな思いを込めてクラフトビールを作っているのか?ブルーベリービールを手掛けたきっかけは?

詳しくは動画をご覧ください。

トップへ戻る