2025-05-08 配信

初の100億円超!2024年度のふるさと納税額 5年連続で過去最高を更新【福島】

2024年度の県内の市町村のふるさと納税額が過去最高となり、初めて100億円を超える見通しであることが分かりました。

県がまとめた速報値によりますと、県内59市町村に寄せられたふるさと納税の総額は、約102億3千万円と前の年度よりも13億7千万円ほど増え、過去最高となりました。

ふるさと納税の寄付額が最高を更新するのは5年連続です。

最も寄付額が多かったのは福島市の約21億4千万円で、市によりますと、果物を複数回に分けて受け取れるフルーツ定期便を選ぶ人が1万人を超えました。

また、価格高騰が続くコメを返礼品にしている会津の自治体の寄付額も伸びたということです。

トップへ戻る