3連休2日目も広く行楽日和 3番目に遅い季節外れの真夏日も
2026/10/11 12:143連休2日目の11日も広く秋晴れとなっていて、絶好の行楽日和になっています。
日本列島はさわやかな秋の高気圧に覆われています。
沖縄や九州、北海道の一部で雨が降っているほかはほぼ全国で晴れていて、関東では快晴の青空が広がっています。
この日差しで気温が上がり、10月中旬とは思えないような暑さになっています。
予想最高気温は京都で観測史上3番目に遅い、真夏日となる30℃となっています。
また、大阪は17日ぶり、名古屋は10日ぶりに真夏日となる予想で、東京都心は9月中旬並みの27℃となっています。
季節外れの暑さで体調を崩さないように水分補給を心掛けて下さい。
連休最終日の12日も日本列島は高気圧に覆われて行楽日和の所が多くなる見込みです。
関連タグ
社会




