台風25号が接近で雨風強まり交通機関にも影響

2026/9/21 16:10
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

台風25号の影響で、一部の列車で運休が予定されているほか、高速道路も通行止めなどが発生する可能性があります。

JR東日本によりますと、午後1時現在、東北新幹線に運休や目立った遅れは発生していません。在来線は、磐越東線が大雨による倒木の影響で、郡山から磐城常葉駅の上下線で運転を見合わせています。

この後は水郡線の郡山駅から茨城の常陸大子駅の間で午後5時ごろから、常磐線のいわき駅と原ノ町駅の間で午後7時ごろから、運転を取りやめる予定です。

一方で、福島交通飯坂線、阿武隈急行、会津鉄道の各私鉄は平常通り運行されています。

また、ネクスコ東日本は、この後夜にかけて、いわき市を中心に常磐道と磐越道の一部区間で通行止めとする可能性があるとしています。

いわき市は警戒レベル3高齢者等避難を発令し、合わせて25世帯32人が避難しているほか、相馬市や楢葉町なども避難所を開設して早めの避難を呼び掛けています。

最新ニュース

全国ニュース