トランプ大統領「イランは真剣」 大規模攻撃の準備は万端

2026/7/25 12:11
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

 アメリカのトランプ大統領はイランの交渉姿勢が真剣になっているとして、大規模な攻撃に踏み切るかどうか、協議の行方を見極めたいという考えを示しました。

トランプ大統領 「我々はイランと話し合っている。彼らはこれまでで最も真剣な姿勢だ。だからといって合意に至るとは限らない。どうなるか見てみよう」

 トランプ大統領は24日、記者団に対し、イランとの協議は続いているとして、大規模な攻撃に向けた準備は万端だとしながらも、攻撃するかどうかはまだ決めていないと述べました。

 イランは合意の準備ができていないとしたうえで「彼らの態度は日ごとに真剣なものになっている」と述べ、今後の協議の行方を見極めたいとしました。

 トランプ大統領は、4月に自身が狙われる暗殺未遂事件が起きて中断されたホワイトハウス記者会主催の夕食会に出席しました。

 先ほど演説で「我々は政治的暴力に屈しない」と語りました。

 また、「イランは核兵器を手に入れれば間違いなく使う」としたうえで「イランに核兵器を持たせてはならない」と強調しました。

関連タグ
国際
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース