2027年「国際園芸博覧会」国際会議 約70の国や機関の担当者が横浜に集結

2026/7/1 08:26
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

 来年3月に横浜市で開幕する「国際園芸博覧会」=花博に参加する国の担当者らが一堂に会し、主催者側から出展に関する説明などを受けています。

 先月30日、横浜市内で始まった会議は、花博に参加表明しているおよそ70の国や国際機関などの担当者らが出席しています。

 担当者らは、花博の主催者側から出展に関するルールの説明を受けるほか、現地の視察ツアーに参加するなどします。

 開会式で鈴木憲和農林水産大臣は「異なる品種でも、花は同じ庭で美しく共生します。国や地域の異なる皆さまが横浜の地に集まり見事な花を咲かせてくれると信じています」とコメントをしました。

 国際会議は1日まで開かれます。

関連タグ
社会
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース