“凶暴サル”ネコ9匹殺される 飼い主も襲われ… 鹿児島・阿久根市

2026/6/22 19:17
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

■飼いネコ9匹殺される“凶暴サル”被害拡大

ネコを襲われた人 「突然、ギャッてネコの鳴き声が、ものすごくひどい鳴き声が、今まで聞いたことがない鳴き声がした」

 鹿児島県阿久根市で子ネコ4匹が襲われて死にました。襲ったのはサルです。

 逃げているのは子ネコを襲われた飼い主です。

 追い掛けている“凶暴なサル”は次の日にも別のネコ5匹を襲っていました。

ネコを襲われた人 「その時はパニックというか、びっくりしました。今までそういう死に方のネコを見たことなかった」

 営業中の飲食店にも“凶暴なサル”は現れました。

ドライブイン潮騒 佐藤香織さん 「とにかく大きいからびっくりして、何をするか分からない。サルの行動がみえなくて怖かった」

 しばらく店の前をうろついた後、どこかへ走り去ったといいます。

 市は住民に注意を呼び掛けています。

関連タグ
社会
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース