ANNOUNCER BLOG

アナウンサーブログ

2019-08-15

101回目の夏

「新たに刻む、ぼくらの軌跡」

この言葉を掲げ、熱戦が繰り広がられている夏の甲子園。

 

 

今年の夏も毎日球場でカメラを回して

選手や支える方たちの熱い思いをお伝えしました。

 

取材にご協力下さった選手やご家族、

監督をはじめとするチームのスタッフの皆さま

本当にありがとうございました。

 

(佐々木順一朗新監督と夏を戦った学石の選手たちと。

秋からたくさん取材させて頂きました!)

 

この夏は3年目となった「やまざきEYE」のコーナーのほか、

初めて開会式の実況も担当させていただきました。

 

81校75チームの選手たちの入場に合わせて

チームの紹介をするのですが、

グラウンドに立つことができない仲間の思いを背負い

引き締まった表情で行進するチーム。

仲間と掛け声を合わせて、最高の笑顔を見せるチーム。

 

チームによって雰囲気が全く違って。

それでも時折見せる清々しい表情はどこか似ていて。

努力の成果を出し切れますように、と願うと同時に

高校野球に携わることができる幸せを改めて感じました。

 

 

 

今年も聖光学院の13連覇で幕を閉じた福島大会。

 

甲子園では惜しくも初戦敗退となりましたが、

9回3アウトまで笑顔でプレーした選手たちに心が動かされました。

選手もベンチもスタンドも最後まで諦めなかった強さは、

春2敗の苦しい時期を全員で乗り越えたからこそ

手に入れたものなのかもしれません。

 

 

この夏を戦った先輩に思いを託された部員たちが

来年の夏の福島大会でどんな姿を見せてくれるのか。

早くも秋の大会がたのしみです(*^_^*)

公式SNS一覧

Facebook Twitter Instagram YouTube