施術費用を水増しした疑い 整体師と患者の男逮捕

2026/11/4 14:24
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

福島警察署

施術費用を水増し請求した疑いで、福島市の接骨院の院長が再逮捕され、患者の男が新たに逮捕されました。

警察によりますと詐欺の疑いで逮捕されたのは、福島市の柔道整復師・服部誉司容疑者(40)と福島市の会社員・吉田和幸容疑者(32)です。

服部容疑者は、2024年3月から7月までの間に、交通事故でけがをして通院していた吉田容疑者と共謀して、施術を受けた日数を水増しして保険会社に請求し、77万310円をだまし取った疑いが持たれています。

服部容疑者は10月、別な事故の当事者と共謀して33万円余りをだまし取った疑いで逮捕されていました。

警察は捜査に支障があるとして2人の認否を明らかにしておらず、他にも水増し請求があったとみて詳しく調べています。

最新ニュース

全国ニュース