秋の味覚 シャインマスカット狩りが最盛期 山梨・笛吹市

2026/9/19 23:23
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

 ブドウの生産量が日本一の山梨県では、採れたての高級ブドウがその場で味わえる「シャインマスカット狩り」が最盛期を迎えています。

 観光客が摘み取っているのは甘くて華やかな香りが楽しめる高級ブドウ「シャインマスカット」です。

 笛吹市にある「御坂農園グレープハウス」では、その場で採って味わえる「シャインマスカット狩り」が人気を集めています。

 シルバーウィーク初日の19日、雨が心配されましたが、親子連れなどたくさんの行楽客が一足早い秋の味覚を目当てに訪れ、たわわに実った甘い実をうれしそうに味わっていました。

親子 「台風予報を見てくもりか雨か怪しかったんですけど、ちょっと2日前からくもりだったので来てみました」 「(Q.シャインマスカットの味どうだった?)おいしかったです」

 シャインマスカット狩りは11月上旬ごろまで楽しめるということです。

関連タグ
社会
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース