「フタ閉まらん唐揚げ弁当」店が営業再開 駆け付けた住民ら笑顔 熊本地震から2週間

2026/8/12 13:19
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

 熊本県八代市にある「フタの閉まらん唐揚げ弁当」で人気の弁当店が地震から2週間ぶりに営業を再開し、待ちわびていた住民らでにぎわいました。

 八代市に店を構える「揚八」は、フタが閉まらないほどのご飯と唐揚げを詰める弁当が人気で、地元の人に愛されています。

 今回の地震で冷蔵庫が倒れたほか、調理機器などにも大きな影響が出たことから営業停止に追い込まれていました。

揚八 前田淳さん 「そこのフライヤーが波打って全部油がこっちきた状態で、7、8人くらいで復旧作業を行った感じですね」

 復旧作業を終え、店は11日に営業を再開しました。

利用客 「ボリュームと、子どもたち唐揚げ大好きなので、(唐揚げを)楽しみにしていると思います」 「6個。家族の分、買いました。ここの唐揚げは最高なんで」

 午前10時のオープンと同時に地元住民らが駆け付け、店は久しぶりに笑顔で包まれていました。

関連タグ
社会
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース