カフェオレを使ったカレーも登場 酪王協同乳業まつり大にぎわい

2026/10/12 16:30
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

この3連休。県内各地で様々なイベントが開かれました。郡山市では、県内外に多くのファンがいる「あの飲み物」が主役のイベントが開かれました。

「かんぱ~い」

しかし、手にしているのはお酒ではなく牛乳です!約500人が牛乳で乾杯して幕を開けたのは、酪王カフェオレでおなじみ!酪王協同乳業のお祭りです。

消費者との交流や様々な体験を通して酪農への理解を深めてもらおうと毎年開かれています。

2026年は酪王カフェオレの発売50周年という事もあり、規模もお店もよりパワーアップして開かれました。

本物そっくりの牛を使った搾乳体験など会場は家族連れで大にぎわい。

そんな中、ひときわ長い列ができていたのは…⁉

なんと、カレー!?しかも、ただのカレーではありません。

【子ども】
「めっちゃうまい」「カフェオレの味ちょっとだけする!」「結構する」

酪王カフェオレ50周年を記念して作られたカレーで、なんとカレーの中に酪王カフェオレが入っているんです。

配布開始からわずか15分足らずで予定数に達するほどの人気ぶりでした。

【係の人】
「次回12時半になるので、すみません。」

会場ではふくしま応援ポケモン「ラッキー」がプリントされた「いちごオレ」も先行販売。補充したそばから次々と売れていくほど人気を集めていました。

【子ども】
「かわいいね、これラッキーバージョン。おいしいです。」

また、おなじみの牛乳パックを使って工作する体験ブースも多くの人で賑わいました。

【帽子作った人】
「できました」

世代を超えて愛される商品を通して会場は笑顔に包まれていました。

【来場者】
「帰省したときにはカフェオレを買って帰ってます。大好きです、(こども)2人とも。カフェオレが今一番好きですね。」
「お風呂あがり(に飲む)」
Q)家族でこういうイベント来られてどうですか?「うれしい」

関連タグ
地域郡山市
XでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

最新ニュース

全国ニュース