高市総理 予算集中審議への出席を明言 野党幹部「総理が嫌がり国会が混乱」と批判
2026/7/13 13:54
高市総理大臣は、官邸で開かれた政府与党連絡会議で国会の閉会日にあたる17日に予算委員会の集中審議に出席する考えを示しました。
高市総理大臣 「15日午後に実施予定の党首討論、また重要広範議案、また予算委員会集中審議と、今週後半は3日連続で国会審議に臨ませていただきますが」
高市総理は「国家国民のためにしっかりと議論を交わしたい」と述べました。
与野党は高市総理が出席する集中審議を実施することで合意していましたが、総理側から明確な返事がなく、日程は固まっていませんでした。
野党幹部からは「国会への出席は当然なのに、総理が嫌がって混乱させた」などと批判が上がっています。
関連タグ
政治




